スポンサードリンク

2007年06月22日

病院に行きました

PCの調子が悪く文字化け&意味不明の数字の連打で日記が書けなくなっていましたが、ちょっと具合が良いようなので、久しぶりの日記です。

ショコラ、本日病院に行きました。

歯茎が真っ赤に腫れていて、心配した母が連れて行けと言うので、
昨日よりは若干腫れもひいたように見えたのですが、原因がよく解らないので、連れて行きました。

とはいっても、なんとなく思い当たることがあるんですが。。。
おととい、ショコラは生の取れ立てのトウモロコシを食べました。

取れ立てのトウモロコシはとっても甘く、なんと4つも、食べてしまいました!

結局、獣医さんにも、その時に歯茎を傷つけたんだろうと言われました。
痛み止めの注射をしてもらい、薬を貰って帰ってきました。

痛みの無くなったショコラ、さっそく、トウモロコシを凝りもせず、食べていました。
生で。



タグ:うちのこ
posted by おしょこらさん at 22:04 | Comment(0) | 画像

2007年05月25日

アルバイトを始めたので

アルバイトを始めたので、ショコラと顔を会わす時間が極端に減ってしまい、会うとベッタベタに甘えてきます。
もうとにかく離れません。
ニッコニコした顔で、いろいろぬいぐるみを物色し、真夜中なのにあそべ〜〜の催促です。
かわいいショコラなんですが、眠いんですよね〜。

休日は、ここぞとばかり、いっつもくっついています。

お散歩は父母が連れて行っていて、かなりの数のワンコ友達に会って遊んでいるそうですが、疲れてるはずなのに、私のノルマはしっかりあるようです。


posted by おしょこらさん at 19:33 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月19日

お馬の親子

ここのところ、夕方になると雨が降るので、思いきり遊べていないショコラです。
で、私の深夜のノルマはきつくなります。

昨晩は、こんなふうに私に乗っかって、遊びました。
ショコラ流お馬の親子です。
これで歩いてやると、大喜びです。

oumanooyako
タグ:うちのコ
posted by おしょこらさん at 23:09 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月16日

チワワのクウちゃん

チワワのクウちゃんが、想像妊娠してお乳が出るようになったそうです。
クウちゃんは、今回が初めてのヒートだと思うんですが、すっかりお母さんきどりで、
走り回って遊ばなくなってしまいました。
いつまで想像妊娠が続くのか解りませんが、その間は、ショコラと遊ぶのは無理なようです。
タグ:ワンコ友達
posted by おしょこらさん at 23:33 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月15日

今朝のショコラ

今朝、なんかつまらなそ〜な顔をして、私の後をついてくるショコラ。
どうしたの?と聞いても、話せる訳じゃないけど、鳩のポッポは外を飛び回っているのに、玄関の扉は閉まっている。
ポッポが至る所にフンを落とすから、母が閉め出したかな?
でもポッポが家の中に入らないと、ショコラも入らないはずなのに、なんでショコラだけ家の中にいるのか?
で、母の姿が無い。父も居ない。
どこに行ってるんだろうと思ってたら、しばらくしてふたり揃って帰って来た。
いつもの持病の薬を貰いに病院まで行っていたらしい。
母が帰ってくるなり、ショコラのブラシングまだやってないと言うので、
ブラシを持ったとたん、ショコラは嬉しそうな顔になって、先導して、庭に出た。
ブラッシングの大好きなショコラ、彼女の至福の時、これをすっ飛ばかされたと思っていたのか、
ブラッシングやってる間中、ショコラはニッコニコしていた。
ハイ、べっぴんさんができあがったよ〜。
よかったね、ショコラさん、忘れられてなくって。
タグ:うちのコ
posted by おしょこらさん at 23:17 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月14日

かなりお疲れモードのショコラです

本日は、いっぱいの河川敷メンバーが揃い、かなりお疲れモードのショコラです。
最近メッチャ仲良しのポンタくん(パピヨン)と、ハッカちゃん(ジャックラッセルテリア)とココちゃん(ボーダーコリー)と、コサクラちゃんユウちゃん(柴夫婦)とかなり長く駆けっこして遊んだ後、ハルちゃん(ポインター)がやってきて、寝転んで遊んでくれたけど、もう疲れてしまってて、ショコラはあんまり乗り気じゃなかったようです。それからアーサーくん(セター)も誘いに来たけど、やっぱり、走りませんでした。
せっかく大好きなふたりが来てくれたのに、残念。
他にもアーちゃん(ラブ)、ジジちゃん(黒ラブ)、グッピーちゃん(ポインター、ハルちゃんのお母さん)、レオくん(シュナウザー)サクラちゃん(黒シュナウザー)、ジョンくん(シェルティ)、チコちゃん(柴ミックス)、クウちゃん(チワワ)。
加減して遊べば良いのにって言っても、誰が何時来るか解らないので、そのときいるコと手加減無しにショコラは遊びます。
疲れて爆睡してくれれば、私はラッキーなんですが。

タグ:うちのコ
posted by おしょこらさん at 23:38 | Comment(0) | 画像

2007年05月13日

この頃の河川敷

今、スモモちゃんというダックスがヒート中なので、いつもモテモテのはずのショコラ、アーサーくん(アイリッシュセター)も遊んでくれず、
まだ女のコに興味の無いポンタくん(パピヨン)と、クウちゃん(チワワ)とだけ、いっしょに遊びました。
ボーダーのココちゃんも河川敷に来ていたんですが、お母さんに赤ちゃんが生まれたせいか、妙におねえちゃんになって、以前のように、走り回ってショコラを追いかけることもなくなってしまいました。

ちょっとつまんないと、深夜の私のノルマはきつくなります。。
タグ:うちのコ
posted by おしょこらさん at 22:42 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月11日

蜂に刺されたようです。

いつも元気なショコラですが、
昨日ポッポを追い掛けて、庭に飛び出し、なかなか、帰って来なかったんですが、その時、右の瞼を蜂にさされたようで、腫れ上がっていました。
昨日の深夜はまだ腫れてたんですが、今朝見ると、ほとんど治っていました。
で、今朝は今朝で、ニャンコのルルにアソンデ〜〜とせがみ、ツイテクルナ〜!とルルにかなり怒られてました。
ツイテクルナと言われても、仲良しのエミリが居なくなってしまったので、ショコラとしては、ルルかリリお姉ちゃんに遊んでほしくてしょうがありません。
ポッポは都合が悪くなると、飛んで逃げるので、やはり同じように地面にいるお友達のほうが良いのかもしれません。

posted by おしょこらさん at 21:01 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月09日

よく遊び疲れて眠る

ショコラ、今日は、パピヨンのポンタくんと、チワワのクウちゃん、ラブのチロちゃんと、コーギーのライムちゃん、アイリッシュセターのアーサーくん、ポインターのハルちゃん、グッピーちゃん親子、ミックスのハナちゃんと、ボーダーのココちゃんと遊びました。
いつもよりちょっと遅い散歩だったので、いっぱいワンコ友達が来ていてショコラは大喜びで思いっきり走って、取っ組み合いして、相当疲れたようです。
今日は、深夜の私のノルマは軽くてすみそうです。
タグ:うちのコ
posted by おしょこらさん at 23:18 | Comment(0) | うちのコ

2007年05月05日

シェルティって、可愛いです!

以前は、コリー犬を3代飼っていたんですが、今のショコラからシェルティになりました。
シェルティにした理由は、両親が年を取ってしまい、もう大きな犬の散歩は無理ということで、でも、コリーの容姿が気に入っているので、それに酷似したシェルティになりました。

シェルティは、旧型といわれるタイプと、それにコリー種をかけ合わせた新型と2タイプいるそうです。
旧型は、ポメラニアンやコーギー、パピヨンなどともともとのコリーの原種とシェットランドの土着犬をかけ合わせ作られた犬種で、中にはポメの血が強く出たりするようですが、新型は改めてコリー種をかけ合わせているので、顔はコリーに非常に良く似ていますが、気をつけないと大型化するようです。

ショコラは、静岡のシルバーシオン犬舎生まれの新型のコなんですが、ずっと飼っていたのがコリーだったので、最初ショコラが来た頃は、なんてたよりのないコだろうと思っていました、
確かにコリーのように頼りがいのあるタイプではないんですが、
信じられないくらいお利口で、甘え上手、どんなコとでも犬でも猫でも鳥でもうさぎでも、仲良しできるコで、今はとっても可愛いです。

タグ:うちのコ
posted by おしょこらさん at 21:34 | Comment(0) | うちのコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

